LCCの飛行機に乗りました。
初めて乗りました。
LCCっていうのは、格安航空会社のことを指すんですね。ふむふむ。
安いとは聞いていましたが、正直ビックリしましたね。
広島・成田間で、片道6,000円もしない。。。
値段を聞いた時には、反射的に「ハァ?!」って声が出ました。
そのあと少しして、怖くなりました。。。ジワジワと。。。
最初は新幹線で調べていたのですが、それよりもはるかに安いじゃないですか。
安いのは嬉しいことですが、ここまで安くなくたっていいじゃないか!、とも思いました。
実は、、、私は高い所があまり好きではありません。
遊園地とか行っても、ソフトクリームを片手に角の生えた馬にまたがってグルグル回って終了です。
そんな私にですよ、「6000円です!快適な空の旅を!」とか言われましても。
そして乗った結果・・・
快適でした。
手のひらに汗はかきましたが、これは10万円の飛行機に乗ったってかく汗です。
私の責任です。
もっと広い席もあるとのことでしたが、私の席は少し足元が狭いかな?くらいで、他には特に違和感はありませんでした。
もちろんLCCではない飛行機の方が利便性が高いとかあるんだとは思いますが、これはこれで値段と比較するととても良いですね♪
にしてもですよ、安すぎないですか?・・・
中田裕介
覚えたのは中学2年生のころ、師匠は同級のS君でした。今年の6月から50年ぶりに再開して、教室に通ったり、妻があきれるほど暇さえあれば勉強しています。で今の心境が「やればやるほど訳が分からん」ということです。囲碁です。
初段くらいはあるといわれていますが、もう少し強くなりたいと思って努力しているのですが、結果がなかなか出ません。当然です。
上達の道は何事も同じなのでしょうが、楽な道などなく、地道に実戦経験を積み上げていく、あきらめない、予習復習をしていくしかありません。幸運なことに、友人のK君のおかげでとてもよい先生の指導を受けることができています。しかし今のところは先生に申し訳ないくらいに進歩していません。やればやるほど訳が分からんです。
半年やそこらで結果を求めるのは図々しいのは十分承知はしていても、ほんとうに上達の道は厳しいです。よつばの企業理念のひとつに「未完成であること・・・よりよくなることの努力を惜しみません」を掲げていますが、63才の初冬まだまだ発展途上です。